おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

新聞掲載!

本日の朝日新聞但馬版に掲載されました(^0^)

「歩き継ぐ600キロ粋な旅」そうなんです。ちょっと粋(壱岐)な旅ですよね(^-^)v

昔は必死な旅でしたが(T_T)でも現代でもやはり歩いて行くというのは、

簡単なことではないですよね。壱岐まで、みんなで力を合わせて頑張ってくださいね。

昔を思い出します(T_T)

f:id:himebotaru2011:20180424150715j:plain