おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

スタートしました。

f:id:himebotaru2011:20180507235008j:plain



7:50

白兎海岸ローソン前   

 今日は6人とサポートの7人で歩きます。

今日もメンバーの I がリアルタイムでお伝えします❗


f:id:himebotaru2011:20180505112018j:image


f:id:himebotaru2011:20180505124241j:image

大阪から来たサーファーと交流


f:id:himebotaru2011:20180505155136j:image

こちらは京都からきたサーファー

 

f:id:himebotaru2011:20180505111819j:image

11:18

しばし休息 

 
f:id:himebotaru2011:20180505154116j:image

子供たちから頂いたお守りに守られて、頑張って歩いています。東河小学校のみんなありがとう ‼️

 

f:id:himebotaru2011:20180505223930j:plain

15:20

歩いた距離は25.0㎞

 

今日の終了地点長瀬公園に着きました

お疲れ様でした ‼️

 

きくちゃんからのコメントです。

3日間歩いて来ました。 1日目は 何とか大丈夫だったんですが2日目から 太ももが痛くなりました。 運動不足ですね しかし これまで悩んでたテニスひじが 治りました。 これもおいきさんの おかげですね 今回靴ズレを心配して5本指の靴下を履いたところ 痛くなかったです。 それと いつ寒くなるかわからないので 長袖のシャツを持って行くのをおすすめします 。3日間ありがとうございました。