おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

8日目


f:id:himebotaru2011:20180520103429j:image

今日は鳥取県のローソン淀江インター店前から出発し島根県に入ります。安来市赤江町辺りまで歩く予定です。


f:id:himebotaru2011:20180520233619j:image


f:id:himebotaru2011:20180520234128j:image

4:00

朝来市を暗い中出発します。

お気を付けて行ってらっしゃい❗

 

f:id:himebotaru2011:20180520210320j:plain

7:56

鳥取県西伯郡大山町ローソン淀江インター店前を今日はゲストさん4名が加わり7名で歩きます。

 

f:id:himebotaru2011:20180520211035j:plain

8:19

雨は上がりましたがちょっと寒そうですね。

 


f:id:himebotaru2011:20180520110006j:image

9:30

実行委員長からのコメント

「天気快晴 風やや強し、皆元気に歩いています🎵大山の頂上も見えます🎵」

 


f:id:himebotaru2011:20180520120241j:image

11:56

島根県に入りました \(^^)/

道の駅「あらエッサ」で昼食しています。


f:id:himebotaru2011:20180520124118j:image

 12:40

さあ、午後は天候も回復してきたので頑張りましょう (^0^)/

 

f:id:himebotaru2011:20180520212443j:plain

今日の大山はみんなが歩くのをやさしく見守ってくれています (^0^)

 

f:id:himebotaru2011:20180522143642j:plain

 

 

f:id:himebotaru2011:20180520213750j:plain

15:24

歩いた距離は25.1㎞

累積距離は195.0㎞

今日も無事目的地安来市のコスモス安来赤江店へ到着しました。

お疲れ様でした。

 


f:id:himebotaru2011:20180520233331j:image

19:31

朝来市に帰ってきました❗

長い1日ご苦労様でした。

 

ゲストのYさんからのコメントです。

今日は絶好の歩き日和でした。

朝は雲が厚く青空もなく風が強くて少し寒かったですが、

歩く内に青空が出てきてよかったです。

風が強くて汗も出ずさわやかに歩けました。

本当に東河の歴史に残る体験をさせて頂き感謝しています。