おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

11日目スタートしました❗

お早うございます。4時25分暗い中を皆元気に出発しました😀
f:id:himebotaru2011:20180602081718j:image

 

6:00

鳥取まで来ました。素晴らしい晴天ですが暑くなりそうです

 

激励のコメントがとどいています。
f:id:himebotaru2011:20180602082506j:image

 

おはようございます☀ホントに早くからお疲れさんです❗。暑さ対策をしっかりして下さいよ❗。行ってらっしい😄✋。

 

おはようごさいます。今日は暑くなるとの事、休み休み水分補給しながら、頑張って下さい。

 

 


f:id:himebotaru2011:20180602083744j:image

8時30分快晴の中、スタートしました。

 


f:id:himebotaru2011:20180602092632j:image

水分補給されるときには、壱岐の子供たちが発案し商品化された飴を、歩くときに食べる様頂いているので忘れずに食べてくださいね。

 


f:id:himebotaru2011:20180602104925j:image

10:30

休憩中に早速「壱岐こども劇場」さんから頂いた

「Soy bonbon」そいぼんぼんと言う飴で塩分補給しています。

壱岐こども劇場のみんなありがとう❗

 


f:id:himebotaru2011:20180602130805j:image

12:30

美味しそうな昼食ですね❗


f:id:himebotaru2011:20180602130909j:image

 もう 「ごちそうさま」の様です。

 


f:id:himebotaru2011:20180602132704j:image

1時15分午後の部スタートしました。

 


f:id:himebotaru2011:20180602133715j:image

今日の午後6時30分からテレビ大阪で最終目的地の壱岐の島が招待されます。

みんなで見て頑張りましょう❗

 

朝来市のケーブルテレビでも昨日から「あさごシティニュース」で歩く壱岐の途中経過が流れています。

 


f:id:himebotaru2011:20180602144847j:image

14:44

午後一の休憩です。暑い🎃

 
f:id:himebotaru2011:20180602150210j:image

14:58

大田市に入ります❗

 


f:id:himebotaru2011:20180602164003j:image

16:21

今日の目的地到着です。

歩いた距離は28.0Km

予定より三キロ多く歩きました🚶

累積距離は268.7Km

到着地点は島根県大田市波根町のローソン・ポプラ 大田波根店前です。

 


f:id:himebotaru2011:20180602193209j:image

18:30

さぞかし美味しいでしょうね❗

 

 
f:id:himebotaru2011:20180602193443j:image

 出発式で一緒に歩かれた、壱岐の U さんから「壱岐の島がお待ちしています」とメール頂きました。