おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

25日目のスタートに向けて出発です。


f:id:himebotaru2011:20180914152320j:image
13:00
明日のスタートに向けて今回は6名で朝来市を出発しました。


f:id:himebotaru2011:20180914172708j:image


f:id:himebotaru2011:20180914172745j:image

17:25

宮島までやって来ました。

小雨模様ですが明るいうちに走るのは、やっぱり

楽ですね。

 


f:id:himebotaru2011:20180914194119j:image

19:35

山口県を走り、壇之浦のsAで休憩しています。

 


f:id:himebotaru2011:20180914195016j:image

19:45

関門海峡大橋を渡り九州に入ります。



f:id:himebotaru2011:20180914205144j:image

20:30

小倉北区のホテルに着きました。

今から夕食です。