おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

25日目スタートしました。

 

f:id:himebotaru2011:20180917151200j:plain

6:00

ホテルを出て今日のスタート地点へ向かいます。

 f:id:himebotaru2011:20180917234143j:plain

f:id:himebotaru2011:20180915070822j:image

6:55

スタート地点に到着し出発準備中ですが、雨が降ったりやんだりでちょっと心配です

f:id:himebotaru2011:20180917151451j:plain

7:10

なんとか雨も上がりスタートする事が出来ました❗


f:id:himebotaru2011:20180915091535j:image

7:19

いきなり道を間違えるハプニングか有りましたが、最小限のロスで済み良かったです。

 


f:id:himebotaru2011:20180915092109j:image

8:53

一回目の休憩しています


f:id:himebotaru2011:20180915193026j:image
9:22


f:id:himebotaru2011:20180915193113j:image

10:02

   
f:id:himebotaru2011:20180915193346j:image

10:14

2回目の休憩しています。

 

f:id:himebotaru2011:20180917151612j:plain

10:18

 f:id:himebotaru2011:20180917233908j:plain

11:30

f:id:himebotaru2011:20180917151724j:plain

13:40

お昼を大きく過ぎてしまいましたが、予定地点まで頑張って歩き切る事が出来ました。

今日歩いた距離は23.4kmでした。

累積距離は588.0kmです。


f:id:himebotaru2011:20180915212039j:image

17:02

今日の宿は福岡県古賀市薬王寺温泉です。

おもむきの有るひなびた温泉で、宿からの眺めも癒されます。

 


f:id:himebotaru2011:20180915212710j:image

19:00

温泉で疲れを取り楽しく夕食を頂いています。