おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

9日目スタート

 

今朝は和田山を 04:52に出発したそうです (@_@)

早いですね~(*_*)

f:id:himebotaru2011:20180526092721j:plain

途中ハワイ温泉を通過したのは、07:04です。

f:id:himebotaru2011:20180526092748j:plain

そしてコスモス安来赤江店を8:11に今日の予定をスタートしました (^0^)

今日は初めて歩くメンバーが多いです。  暑くなるかもしれませんので、水分補給には気を付けて頑張って下さいね  (@^^)/~~~

 


f:id:himebotaru2011:20180526114107j:image

11:25

気温26℃体感温度は30℃、晴天のなか頑張って歩いています。

 


f:id:himebotaru2011:20180526142246j:image

 12:45

今日のお昼は丸亀製麺の様です。

混んでいるみたいですね。


f:id:himebotaru2011:20180526142537j:image

13:15

ちょっと遅いお昼になりましたが、

「いただきま〜す❗」


f:id:himebotaru2011:20180526142906j:image

 


f:id:himebotaru2011:20180526160905j:image

15:54

午後も陽射しが強いようです。


f:id:himebotaru2011:20180526161105j:image

宍道湖が綺麗です❗

 


f:id:himebotaru2011:20180526181928j:image

16:40

今日の目的地に無事到着しました。\(^^)/

 


f:id:himebotaru2011:20180526213257j:image

今日からは一泊二日です。

今晩は民宿泊まりです。


f:id:himebotaru2011:20180526214111j:image

みんなで今日出来た「まめ」の大きさを

比べています。(*_*)

明日は大丈夫なのでしょうか?