おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

四日目スタート


f:id:himebotaru2011:20180504081840j:image

今日はメンバーの I がリアルタイムでお伝えします。

昨日とうって代わり絶好の歩き日和です。

 

 
f:id:himebotaru2011:20180504101557j:image

旅行中のブラジル人のご夫婦と意気投合

 


f:id:himebotaru2011:20180504124057j:image

鳥取コナン空港で昼食の予定が … ‼️

 


f:id:himebotaru2011:20180504130303j:image

外のコーヒーショップを覗いてみると有り得ないメニューが…
f:id:himebotaru2011:20180504130808j:image

いただきまーす‼️

 


f:id:himebotaru2011:20180504150328j:image

後半には頼もしい助っ人がサプライズで参加してくれました ‼️
f:id:himebotaru2011:20180504150509j:image

「お爺さんを訪ねて」がいつの間にか「お爺さんを助けて ‼️ 」になっていました。
f:id:himebotaru2011:20180504150545j:image
みんな元気をもらって白兎海岸までもう少しです。

 


f:id:himebotaru2011:20180504150938j:image

14:40

歩いた距離は23.5㎞でした。

今日のゴール白兎海岸はにぎやかになりました。お疲れ様でした ‼️


こーちゃんよりコメント

皆さんお疲れ様でした。昨日は雨、今日は強風の中歩きました。歩くのも今日で4日目なんですが、普段歩いていない者が急に歩きだしたので、だんだん足が悲鳴をあげております。ですが、一緒に歩いているメンバーだったり、途中での色んな方々からの励ましの言葉で、元気を頂き何とか足を前に進めることができております。今日はブラジルの方との出会いや I さんファミリーの応援、更には海沿いを歩きながらの最高の景色等々、多くの感動を頂きました。ありがとうございました。明日も頑張ります。