おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

11日目の予定

明日の予定です❗


f:id:himebotaru2011:20180601235328j:image

出発地は島根県出雲市今市町  出雲市役所、

目的地は出雲市多伎町口田儀を目指します。

 

 

9日目・10日目を歩かれた、Hさんからコメントが寄せられました。

「 遅くなりましたが、5月26、27日の感想をあげます。初めての一泊2日コースであり、殆どのメンバーが初めてという事もあり、正直不安な部分もありましたが、豆を作りながらも、皆歩き通していただきました。初日は、アッフダウンの多いルートの為苦労しましたが、2日目は、平たんで比較的歩きやすく、皆最後まで完歩出来ました。今回は天候も良く、多くの方とコミュニケーションがとれたと思います。又宿泊ということで、大いに盛り上がった事も付け加えておきます。皆回復しているか心配していますが、皆さん労ってあげて下さい。」

 

ありがとうございました❗