おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

六日目


f:id:himebotaru2011:20180506065550j:image

六日目の予定コースです。

今日もまたまたメンバーの I がお伝えします。


f:id:himebotaru2011:20180506070116j:image

6:30

濱委員長のお見送りです。


f:id:himebotaru2011:20180506070344j:image

今日は8名で出発しました。

初の女性3名が参加して頂きました。

その内2名は壱岐出身で朝来市在住の方です。

 

ここで実行委員会からのコメントが届きました❗

6日目を迎えて
今日で累計約150kmです。全体の4分の1制覇した事になります🎵参加して強く感じた事は、皆さん参加して良かった😃のコメント頂けたことです🎵誰1人もういいです、の言葉がありません。むしろ出来たら歩きたいの意見ばかりです🎵結果が当初1日五名で計画していましたが、今日は8名、昨日は7名一昨日は飛び込みも有で一時8人で歩きました😃 HさんOさんは、当初無理やり参加させられ、直前迄本当に歩くん❓と心配していましたが、参加する度に、元気になって来て顔色も表情も人間性も変わってきた様にさえ見えます🎵産まれてきてから、これだけ歩くのは初めての意見やIさんは、今回の事が無ければ、自分がこれだけ歩けることを知らないまま一生を終えていただろうと言っていました😃 此から歩く人も大いに楽しみながら参加して下さい😃 此の機会を与えてくれたおいきさんに感謝します🎵

 

f:id:himebotaru2011:20180514131854j:plain



8:50

長瀬公園を出発します。


f:id:himebotaru2011:20180506104112j:image

薄曇りのウォーキング日和です。


f:id:himebotaru2011:20180506104307j:image

ゲストの知り合いの方がここまで応援に来られました ‼️

茨城県から単身赴任で朝来市に来られているそうです。


f:id:himebotaru2011:20180506110357j:image


f:id:himebotaru2011:20180506104520j:image

今日も観音様を引き継いで歩いています。

 


f:id:himebotaru2011:20180506110438j:image

突然のスコール❗

スプリンクラーのシャワーを浴びました❗

 


f:id:himebotaru2011:20180506114959j:image

今日のお昼はぴったり歩く先にオアシスが有りました。
f:id:himebotaru2011:20180506115013j:image

取りすぎですね (^-^)v

 f:id:himebotaru2011:20180506140020j:image

みんな食べ過ぎで体が重そう ‼️

f:id:himebotaru2011:20180506140046j:image
f:id:himebotaru2011:20180506140058j:image

14:00

後三キロを切っています‼️

良いペースです。

 

f:id:himebotaru2011:20180514132132j:plain



14:50

歩いた距離は20.0㎞

累積距離は145.8㎞

目的地道の駅ポート赤崎到着です。


f:id:himebotaru2011:20180506150326j:image

乾 杯 ❗

お疲れ様でした❗

 

こーちゃんのコメントです。

皆さまお疲れ様でした。報告が遅くなりましたが、18時時5分頃、盛大な横断幕?のお出迎えの中、無事到着しました。皆さん元気に帰って来れて良かったです。委員長、たーちゃんお出迎えありがとうございました。