おいきの旅 ~歴史を歩こう、遥かなる壱岐へ~

おいきの祖父小山弥兵衛氏が、元文3年(1738年)に起きた元文一揆の首謀者の1人とされ、長崎県壱岐島へ遠島されました。 その事を知ったおいきは、祖父に会いたい一心で、出家し尼となって、和田山町野村から歩いて壱岐に渡った物語です。私達はここに、おいきの足跡を再現しようと考えました。

12日目スタート


f:id:himebotaru2011:20180603093918j:image

昨夜宿泊しました。


f:id:himebotaru2011:20180603094050j:image


f:id:himebotaru2011:20180603094138j:image

泊まったホテルと神戸出身のボーイさんとの交流です。

 


f:id:himebotaru2011:20180603094355j:image

お早うございます。12日目 6月3日7時45分出発しました、皆元気です。

 


f:id:himebotaru2011:20180603094650j:image

スタート約一時間、大田市近くを時速五キロの速さで歩いています。間もなく一回目の休憩です。

 


f:id:himebotaru2011:20180603094715j:image

国道9号線起点より400キロ地点通過

 


f:id:himebotaru2011:20180603101141j:image

10:00

出発から約10Km 二回目の休憩です。気温すでに27℃

 


f:id:himebotaru2011:20180603122056j:image

12:15

なんとこんな遠いところまで、Sさんのご家族が参加して頂きました。

とっても嬉しいサプライズです❗🎵😍🎵

奥さんと子供さん二人。奥さんのデビューは控えるとの事残念🕐

 


f:id:himebotaru2011:20180603125837j:image

12:50

本日のゴールに着きました。国道9号線の411.8キロ地点です

歩いた距離は21.0km

累積距離は290.0km

 


f:id:himebotaru2011:20180603140750j:image

13:40

Sさんご家族を含めてお昼ごはんです。

 


f:id:himebotaru2011:20180603214805j:image

6時50分帰って来ました。今日は、歩道の無い所が多く20kmの道のりが22kmになりました。次回コースは狭いトンネルが多く有りそうで対策が必要不可欠です。又、相談しましょう。

 

二日間お疲れ様でした❗